初めての子育て日記。 買ってよかったもの、不要だったものなどご紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
美容室でびゅー
2006年06月25日 (日) | 編集 |
くせ毛の莉菜の髪。
伸びてうっとおしくなってきました。
起きると爆発頭で、パパのジィジィの遺伝ですo(`ω´*)o
毛先だけクルリンなら可愛い~とおもえたのですけどね‥
朝からチョコパンを豪快に食している莉菜ですが、これから起こることを知らずに、元気です。
DSCF6575.jpg


浦和美園にできたイオンに行くついでに子供美容室に予約をして莉菜の髪を初カット!
シャンプー台に寝そべったとたん、泣き虫モードに突入し、ベンツの車のシートでカットしてもらう予定が、急遽、ママ抱っこでカットでびゅーをしました。
お目目がウルウルの莉菜も可愛いものです(〃 ̄ー ̄〃)
DSCF6612.jpg


保育園でアンパンマンを覚えてきてから、アンパンマンがお気に入りの莉菜。
髪の毛もさっぱりしたし、ご機嫌でカートを運転。
安全運転でお願いします~( ̄▽ ̄;A
DSCF6618.jpg


身を乗り出しですか!
ママはテンション高い莉菜にちょっとビックリ(笑)
帰りの車で、絶対ねてるだろうなー( ̄▽ ̄;A
DSCF6631.jpg

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
初ホタル
2006年06月24日 (土) | 編集 |


前橋の「ほたるの里」へ行ってきました。
昼間は、久々の晴天で暑いのなんのって。
こんな日の夜はホタルが飛ぶのでは?と期待したのですが‥あいにく夜は涼しくなってしまい残念。
でも、雨はふっていないので、帰宅したパパとレッツゴー!!

空が明るくて、ホタル観賞には少々不利な天気。
みれるかなー・・・( ̄▽ ̄;A
とおもいきや、フワリ・フワリ飛んでいます。

初めてのホタルに莉菜は指差して不思議顔。
乱舞まではいきませんでしたが、程よく飛んでいるので、それなりに楽しめました。

DSCF6504.jpg

偶然、ホタルを手のひらに乗せることができたので写真を撮ってみました。
・・・・ホタルって、間近でみるもんじゃありませんね。<
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
初めての誕生日!
2006年05月29日 (月) | 編集 |
5月29日。
莉菜は1歳になりました。(〃 ̄ー ̄〃)
スクスクと成長して、パパ&ママに驚きを感動を与えてくれています。
パパとママの仕事の都合で、誕生会を1日早く行いました。
近所に住むパパの両親をお招き。

DSCF6157.jpg

莉菜のために近所で評判のショップにバースデーケーキを注文。
まだまだロウソクの灯を吹き消すことができない莉菜。
不思議顔で眺めています。

DSCF6182.jpg

ケーキのクリームが舐めたいのか、そわそわ。
早く~と催促の視線。(笑)

DSCF6184.jpg

本日のメインは莉菜ということで、豪快に食してもらうことに(笑)
ワイルドな娘です( ̄▽ ̄;A
手づかみが一番♡ってなお顔じゃありませんか!

DSCF6189.jpg

食い散らかして満足したのか、急にテンション高!
両手をパチパチ叩いて、本当に楽しそうな莉菜でした。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
