初めての子育て日記。 買ってよかったもの、不要だったものなどご紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
莉菜の駒場デビュー!
2005年08月31日 (水) | 編集 |
無事駒場デビューを果たしました。
勝利の女神になれず、残念。

バックスタンドでしたが、東寄りだったので、最初のコールの時はビックリ目になっていて笑えました。(^^;
試合中は、なぜか、クルバが気になるらしく、ほとんどそっちばかり見てました(笑)
トイレでオムツ交換の時や通路などで、皆に愛嬌振りまいているし。
ベビー連れ反対意見も聞くのですが、純粋サポ育成の為には、少々目をつぶってもらいたいというのが本音です。
親のエゴかもしれないけどね‥(--;
数年後、キッズスペースで気合入りまくりの我が子を想像するだけでも楽しいものです。
テーマ:浦和レッズ
ジャンル:スポーツ
3ヶ月!
2005年08月29日 (月) | 編集 |
莉菜が我が家に来てから三ヶ月目です!
早いものです。
気に入らないことがあると足で蹴ってくる。
遊びの相手をしないと、抱っこの時パンチをくれる。
ママのおっぱいより哺乳瓶の乳首が大好きなのは相変わらずで、ハードタイプの保護器をママの乳首だと思い込んでいるところなぞ、ちとさびしい。
と、だんだんと個性が発揮されつつある、暴れん坊将軍。

三ヶ月健診を午後から行って、ケーキを購入して、夜は、ダーとお祝です。
莉菜よ、このまま暴れん坊でいいから、すくすく元気に育ってね。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
疲れた‥
2005年08月24日 (水) | 編集 |
姫とレッズの試合をTV観戦。
最初、コールが聞こえるたび、
「キャッキャッ」
と奇声をあげて喜んでいた。
点数が入ったあたりから雲行きが怪しくなる。
目はTVに向けられているのだが、
「ふぇ~ん」
とグズりだした。
あやしながらTVを見続けていたら、永井のゴールでママの声嬉しさ爆発!
姫もニコニコ。
最近お気に入りの腕を振り上げポーズを見せてくれる。
親バカだが、よいサポに育つと思います。

またもや神戸に一点が入ると、姫大泣き(--;
ママも泣きたい気持ちいっぱい。
タオルにくるんで、ひたすら縦抱っこ‥
ポンテが決めてくれるまで、ひたすら抱っこ。
‥疲れた(T▽T)

ポンテが決めて、二人してダンスで〆。

とにかく疲れた試合でした‥
テーマ:浦和レッズ
ジャンル:スポーツ
初観戦、勝利でした
2005年08月21日 (日) | 編集 |
20060224125455.jpg莉菜の初観戦にむけて、友人にバックスタンド南側を押さえてもらいました。
試合開始一時間前、爆心地の友人に初観戦のご挨拶。
「A、おひさ!娘連れてきたよ~」
「おお、ここ連れてきたらいけないじゃない」
「あはは。南で観戦だよ~‥○○ちゃんに初観戦のご挨拶に来たの~まだ、大丈夫かなぁ。」
「あ、今なら大丈夫じゃない、上に居るよ~」
大学生だった彼も、今は立派な社会人です。

行き交う人に注目幕されながら、通路で目的の友に合流。
「ここ危ないよ!」
209の入り口へ移動。
気遣いが嬉しい反面、迷惑かけてしまったと反省。
お祝を頂いたことやら軽い近状報告、姫を抱っこしてもらって、バイバイ。
莉菜もご機嫌でニコニコ。

席に着くと、前後の席から注目。
莉菜はキョロキョロ。
ブーイングの時に泣かないかな~と心配しつつ、試合開始で、観戦スタート。

面白いことに、レッズが攻めている時は、莉菜も観戦&コールに合わせ?手足をバタバタ。
逆に攻められている時はウトウト‥
一緒に観戦したYちゃんも莉菜の行動に面白がってました。

ブーイングの時も最初は驚いた風でしたが、泣かずに周りをキョロキョロ(莉菜頑張ったね!)
後半に入ると、慣れてきたのか、莉菜も豪快な一発(笑)
オムツを取り替えている間に2点目が入ってしまい、見れずに残念!
最後まで泣かずにいてくれた莉菜に感謝。
初観戦、勝利でおめでとう!
このまま勝利の女神になれるよう、レッズが勝ち続けることをママは祈るよ
[続きを読む...]
テーマ:浦和レッズ
ジャンル:スポーツ
気合十分!
2005年08月19日 (金) | 編集 |
サッカーボールで遊んでいるのをパチリ。
ナイスなカメラ目線です(笑)
バックミュージックは、もちろんスタジアムで流れる曲等‥
気合十分?

20060224125029.jpg
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
体重5kg?
2005年08月17日 (水) | 編集 |
今日も暑いです。
汗っかきの姫が、すっぱい匂いを醸し出す前に朝シャンをしました。
今月に入ってからは、起きて・午後・夜の三回お風呂タイム。
それなのに、にっくき『あせも』‥
オムツかぶれはしていないけど、太もものギャザーにあせもがポツポツと出ては消えの繰り返し。
オムツが小さいのかしら?ということで、ムーニーSからメリーズSに変更。
でも、まだ30枚ばかりムーニーが残っているので、午前中の少しでも涼しい時間帯使用です。(うちの姫には、ムーニーだとムレてしまうのだ)

シャワーを浴びる前に恒例の体重測定。
昨日は、三時間毎におっぱい+ミルク120ml。(--;
麦茶は嫌いだし、白湯も嫌がるので、のどが渇いたらおっぱいを所望する。
飲みすぎ~と思いつつ、汗だくだし、おしっこは黄色いし、「脱水状態になるよりは!」
と与えていたら、姫はガンガン飲みまくり。
5kgになっていました‥
予定より早いぞ(><;
今日は、お昼ねをタップリ4時間。
只今、猛チャージ中!
ママの腱鞘炎が直る日はいつのことやら‥(><。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
莉菜のお気に入り
2005年08月08日 (月) | 編集 |
最近のお気に入りはタオル。
タオルで包まるのが好きで、しかもフワフワのじゃないと泣きます。
特にお風呂上りのタオルなんて、うっとりしてエロイ。
我が子ながら萌~

祭りで着てる浴衣姿。
小さいサイズがないので、丈を短くしてます。
パパのお見立ては似合うかしら?
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
ウンチまみれの莉菜と父親
2005年08月06日 (土) | 編集 |
今朝は、ダー共々睡眠不足。
発端は、ダーの四十肩。
肩が痛くて、二時半に起きてしまったようで、隣の布団でゴソゴソ‥
出産後は、どんなに眠くても姫のゴソって音で起きてしまう体質になってしまったらしく、あたしも起きてしまいました。
痛がっているダーが可哀相。
最近、マッサージをしてあげてなかったから、整体でもらったクリームでマッサージ。
姫は隣で、ぐっすり眠っている。
何かと落ち着いて話もしていなかったなぁーと、ボソボソと会話をしながら腰から肩までゆっくり揉み解し。
ダーも心地よさそうで、なんかいいことしている気分に(笑)

一時間ばかりマッサージしてあげて、痛みも和らいできたということで少々小腹が空いてきて、二人してトコロテンを食す。
お腹も満たされたから、そろそろ寝ようかとお布団へ向かうと、姫がパッチリ目を開けていた。
嫌~な予感がして、オムツを確認したら‥
お尻はウンチまみれでした。(--;
蒸れるけどムーニーちゃんにしていて良かった~と、つくづく思った瞬間です。
ギリギリのところで漏れずにすんだ(^^;
大急ぎでオムツを取り替え、クーラーが効いている部屋にもかかわらず汗だくな姫。
特に頭が洪水(笑)
「ついでにお風呂入れようか」
スッカリ目が覚めたダーの一言で、お風呂の支度をしようと姫の服を脱がし始めたら‥姫、またもや力んでいます。
眉間にしわ寄せて
「うーん‥」
と唸るしまつ。
そう、ウンチ第二弾!
さっそくダーは、姫が力みやすいように体育座りで、太ももと体の間に姫を座らせます。
思いっきり真っ赤な顔をして、足をピーンと延ばした姫は、まるで立っているようにも見えます。
あたしはというと、ビデオカメラを用意して、姫の力む姿を撮影開始!(笑)
ものすごい音がした次の瞬間、フニャーと姫の笑顔。

二弾目も、ものすごい量でした(--;

「一日置きのウンチだからね~。お、普通の色に戻ったよ~。頑張ったね~^^」
オムツを取り替えながら、ウンチのチェックを普通にできるようになったダー。
ダーも、日々、父親に成長しているんだなぁ~と実感しました。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
