初めての子育て日記。 買ってよかったもの、不要だったものなどご紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
嬉しい7ヶ月
2005年12月29日 (木) | 編集 |
本日で莉菜7ヶ月!(〃 ̄ー ̄〃)
しかも嬉しいこと2連発!!

1つ。
レッズが元旦国立に連れて行ってくれます!!
おせちを作る予定は、これで却下。(^^;
ママは、少しばかり楽なお正月になります。

2つ。
後ろずりばいしかできなかった莉菜。
レッズの試合をTVで観ていたら、TVに向かって前進しているではないですか!!
バタバタと不細工な動きだけど、着実に前へ。
7ヶ月でずりばいができなかったので、少し心配になっていた矢先。思わず涙でちゃいました。
寝返りが出来た時以上に感動です。

今夜は楽しい夢見れそうです。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
初苗場!
2005年12月26日 (月) | 編集 |


20060224140027.jpg24・25日と苗場にスキーに行ってきました!!!
友人の会社が所有する湯沢のマンションに恒例のお泊り。
宿泊代が浮き、お財布に優しいクリスマス。

なによりも一年半ぶりのスキーでワクワク・ドキドキ。
おもいっきり堪能しましたよ(^^)

24日は吹雪で悪天候。
ダー午前、あたしは午後と交代で莉菜のお守りをして滑りました。
ホテル館内をベビーカーでウロウロしていたのを見かけた人がいれば、それは私達です(笑)

25日は天気にも恵まれ、二時間づつの交代で楽しみ、お昼すぎ暖かくなってから、姫をゲレンデデビュー(笑)

莉菜はウェアーがモコモコしてて動きが制限されるらしく、少々ご機嫌が斜め。
ソリの上でもなかなかお座りをしてくれず、寝かせての移動。
気分はレスキューです(笑)

その後、ソリ遊びをしたらニコニコ。
雪をにぎっては遊んでご機嫌。
親子でスノーライフを堪能です。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
だっこー
2005年12月21日 (水) | 編集 |
プーさんのぬいぐるみを抱っこしながら、ママ抱っこーをせがむ娘‥(〃 ̄ー ̄〃)
うーん、親バカながら、可愛いぞ!
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
お腹こわしてしまいました
2005年12月16日 (金) | 編集 |
この一週間、莉菜はお腹の調子がイマイチです。
特に今週に入ってからは、毎日のように洋服まで浸透してしまう、ゆるーいうんち。

下痢止めのお薬をのんでいるけど効いていないようです。
今までは二日毎のやや便秘ぎみ。
ママとしては複雑な心境ですが、本人はいたって元気。
お腹痛くないのかしら?
ベビーだから聞くわけにもいかないもどかしさ‥

元気なのですが、1回の飲むミルク量が少しだけ減っているので、回数で補っています。
風邪が治りかけているのに、これじゃ体力つかないよね(--;
明日、別のお薬もらってこよう。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
佐野アウトレットへ
2005年12月12日 (月) | 編集 |
日曜日、ダーの本格的スキーシーズン突入前にお買い物ということで、佐野アウトレットへ行ってきました(^^)

向かう車の中、肌寒いのでガンガン暖房を入れていたら温かい空気に独特な臭いが(--;

姫を見てみると、気持ち悪そうにじぃーっと、ベビーシートに座っています。(いつもならオモチャをカジカジしているか寝ているか)
危機を感じて、途中のマックに立ち寄り、駐車場でオムツチェーック!

ものすごい状態で、車の中では取りかえれません(涙)
ショッピングセンターを探しトイレに駆け込み、莉菜のお尻・服を取り替えました。
寒かったからお腹がゆるんだのね‥(^^;

一枚目は出かける時に着ていた服。
その後、スパッツとTシャツはお取替え。

二枚目は、アウトレットでパチリ。
写真うつりの悪いママが、いい感じなので(笑)

20060224135335.jpg
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
莉菜と倖田來未
2005年12月09日 (金) | 編集 |
倖田來未のDVDを観ていたら、

莉菜、一緒に歌っている?

キューティーハニーに反応よろし(笑)
しかも、ママとしては微妙な、腰浮かしつつの手足バタバタ踊り付( ̄▽ ̄;A

エロイぞ莉菜!
これでダーを悩殺ね!(* ̄m ̄)
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
人見知り
2005年12月08日 (木) | 編集 |
莉菜は5ヶ月過ぎたあたりからママ以外の抱っこを嫌がります。
ご機嫌なときはママを確認しながら抱っこされるのですが、ニコニコしてたかと思いきや吐いちゃうくらい大泣きするので、基準がわからないです。
頼みの綱だったパパもグズリはじめたらダメ。

大泣き→パパ頑張ってあやす→ますます泣く→吐く→ママ抱っこでご機嫌とる

ダーは、かなり落ち込みモード。
ますます、あやす為のオモチャが増えています。

最近は、更にグレードアップして寝る時も抱っこした状態です。(ラッコの親子状態)
嬉しい反面、本当に困りモード。
肩冷えるし凝るし‥
莉菜は可愛いが起きていると何も出来ない(><。
寝ているときも時々起きてママ確認。
うちの莉菜、ちょっと神経質になっているのかしら(--;

けど、昼間ママと二人っきりの間は、一人遊びをする莉菜。
姿が見えなくなると
「ふえーん」
泣きが始まるけど、声が聞こえれば安心するようです。
ただし自宅限定のようです。
これって、世に言う『人見知り』なんでしょうかね(--;

しかーし、お風呂だけはパパOK!って不思議な莉菜。
(ママのお風呂信用してない?)
お風呂場からでると、ママじゃなきゃダメってのも‥不思議ちゃん。
だから、パパにお着替えをお願いできないのです。

いつ頃まで続くのかしら‥
ママ、美容室にもいけないよーん。(><。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
