初めての子育て日記。 買ってよかったもの、不要だったものなどご紹介します!
--年--月--日 (--) | 編集 |
人見知り
2005年12月08日 (木) | 編集 |
莉菜は5ヶ月過ぎたあたりからママ以外の抱っこを嫌がります。
ご機嫌なときはママを確認しながら抱っこされるのですが、ニコニコしてたかと思いきや吐いちゃうくらい大泣きするので、基準がわからないです。
頼みの綱だったパパもグズリはじめたらダメ。

大泣き→パパ頑張ってあやす→ますます泣く→吐く→ママ抱っこでご機嫌とる

ダーは、かなり落ち込みモード。
ますます、あやす為のオモチャが増えています。

最近は、更にグレードアップして寝る時も抱っこした状態です。(ラッコの親子状態)
嬉しい反面、本当に困りモード。
肩冷えるし凝るし‥
莉菜は可愛いが起きていると何も出来ない(><。
寝ているときも時々起きてママ確認。
うちの莉菜、ちょっと神経質になっているのかしら(--;

けど、昼間ママと二人っきりの間は、一人遊びをする莉菜。
姿が見えなくなると
「ふえーん」
泣きが始まるけど、声が聞こえれば安心するようです。
ただし自宅限定のようです。
これって、世に言う『人見知り』なんでしょうかね(--;

しかーし、お風呂だけはパパOK!って不思議な莉菜。
(ママのお風呂信用してない?)
お風呂場からでると、ママじゃなきゃダメってのも‥不思議ちゃん。
だから、パパにお着替えをお願いできないのです。

いつ頃まで続くのかしら‥
ママ、美容室にもいけないよーん。(><。
テーマ:子育て日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
